メルライン 乾燥肌 対策 にきび 一石二鳥

メルラインでらくらく乾燥肌対策!にきびも治せて一石二鳥!!

メルラインでらくらく乾燥肌対策!にきびも治せて一石二鳥!!
あごニキビ対策用ジェルとしてNo.1のめるラインですが、乾燥肌対策にも効果があるというのをご存知ですか?

 

そもそも大人ニキビができてしまう原因の1つとして、乾燥肌であることがあげられます。
乾燥すると、肌の内側が乾燥するいわゆるインナードライ状態となってしまい、その乾燥を補うために体が自動的に皮脂を分泌するようになってしまうのです!
そしてその皮脂がニキビの原因となってしまうのです。まさに悪循環ですね・・

 

これまでオイリー肌だから乾燥は自分と関係ないと思われていた方いませんか?
実はオイリー肌と思われている方の実に半分以上が、実は乾燥が原因なのです。
オイリー肌の原因は他にも、思春期だったり、生まれつき脂症肌だったりといろいろあるので、全てが乾燥が原因というわけではないです。
しかし以外とオイリー肌の人は自分はオイリー肌なので仕方がない・・と諦めている人が多く、実は乾燥肌対策をすることで改善が見込めるということに気づいていなかったりします!

 

メルラインでらくらく乾燥肌対策!にきびも治せて一石二鳥!!

恥ずかしながら実は私も脂性肌で悩んでいました。顔を触っただけでテカってしまう、あぶらとり紙が手放せない・・そんな体質でした。
私の場合は、フェイスラインはもちろんなのですが、特に背中が乾燥していたのか、背中にニキビができることが多かったのです。
あまりにひどくなると膿がニキビに溜まってしまって大きく膨れ上がってしまっていました・・(本当は潰しちゃだめなんですが、潰そうと思っても背中なので手が届かなくて潰すこともできない;;)
おかげで、背中が見せられず夏は海にいけませんでした・・

 

ニキビ対策のいろいろな商品を探している中で、メルラインに出会ってから私のニキビ生活は改善しました!
私と同じようにニキビや脂性肌に悩まれている方は、ぜひ保湿対策を行ってみることをおすすめします!

 

メルラインは、フェイスライン周りのニキビ対策用ジェルなのですが、私の場合は首周りとか、背中にも使ったりしています。
使っただけでしっとりするのが実感できるので、乾燥肌対策にすごい効果があると思います!

 

メルラインでらくらく乾燥肌対策!にきびも治せて一石二鳥!!

 

調べてみるとメルラインには10種類もの保湿成分が含まれているため、どんな成分が含まれているかちょっと調べてみました!

 

水溶性コラーゲン

動物の真皮から作られた粘り強い物質。水分を保つ働きが優れており、よく化粧品に利用されている。
皮膚に塗ることで、薄い膜が皮膚に作られ、皮膚の水分が蒸発することを防ぎ、肌を保湿する効果がある

 

ヒアルロン酸

これも良く耳にしますね。肌や角質層で水分を抱え込み、保湿する保湿成分です。湿度が低くても保湿力を発揮します!

 

加水分解ヒアルロン酸

ヒアルロン酸を低分子に加工することで、従来のヒアルロン酸の2倍の浸透性を持つ成分。
ヒアルロン酸よりも肌内部へ浸透して高い保湿力を発揮する。ちっちゃいヒアルロン酸ということでしょう!

 

アセチル化ヒアルロン酸

ヒアルロン酸の保湿力をさらに強化。スーパーヒアルロン酸とも呼ばれる。
空気中の湿度に左右されることなく肌の水分量を一定量に保つことができる。
肌の馴染みが良く、長時間水分を肌に留めることができる

 

濃グリセリン

植物や階層に含まれる物質で、アレルギーが出にくい物質。高い保湿作用がある

 

トレハロース

保湿力の高い糖質。細胞表面のタンパク質と結合することで細胞膜を保護する

 

ステアロイルフィトスフィンゴシン

別名セラミド2,セラミド3と呼ばれ、角質層を健康な状態で維持するために重要な保湿成分。

 

トリメチルグリシン

ベタインとも呼ばれ、テンサイなどの植物から摂れる保湿成分。安全度の高い成分。

 

BG

1,3ーブチレングリコール(BG)。植物性グリセリンに次いでよく使われる保湿剤。
グリセリンほど保湿力はないが、ベタつかず刺激が少ない。

 

1,2-ヘキサンジオール

別名ヘキシレングリコールとも呼ばれ、保湿剤として使われる。BGよりも低濃度で抗菌力を発揮するためノンパラベンの化粧品に利用される

 

 

実にメルラインにはこれだけの保湿成分が含まれていました!私の乾燥肌が改善したのも納得です!

 

メルラインを使うだけで、当然ニキビ対策ができますが、一石二鳥で同時に乾燥肌対策もできてしまいます!
私と同じように脂性肌(実は乾燥肌)で悩まれている方は、試してみるといいと思いますよ!